松響について

松本交響楽団は、1950年に長野県松本市に創設されたアマチュアオーケストラです。

毎年秋の「定期演奏会」と新春の「ニューイヤーコンサート」を大きな活動の柱としています。また木管楽器の有志メンバーを中心とした「管楽アンサンブル」や、弦楽アンサンブルの「スプリングコンサート」など、年に4~5回の演奏会を主催しています。

また、近隣市町村の体育館などに出かけて演奏する「県民コンサート」にも毎年出演するなど、地元に根ざした演奏活動を続け、「松響」の呼び名で親しまれています。団員は松本平を中心に広く長野県全域から集まっており、さらに合宿や演奏会には、遠く 首都圏・名古屋、関西などからも駆けつけてくれるOBや団友も数多くいます。

今後とも、「音楽を楽しむ」をモットーとして、地道に活動を続けていきます。


松本交響楽団の演奏会、または入団に関するお問い合わせは、下記メールアドレスまでお願いします。演奏依頼、チケット/物品の斡旋、広告宣伝、団員個人への連絡の取次ぎは受け付けておりませんのでご了解ください。

matsukyoweb@gmail.com

コンピュータウィルス対策のため、全角文字で表示しています。恐れ入りますが、半角文字で入力しなおして送ってください。また迷惑メール対策のため、このアドレスは適宜変更されます。

松本交響楽団公式サイトへのリンクは自由に行っていただいて構いません。ただし、リンクはトップページ(https://matsukyo.amebaownd.com/)にお願いします。